

お知らせ

個人的な理由で誠に申し訳ありません。
ブログ「りなとうのチラシ裏」は、この記事を最後に長期のブログ更新休止と致します。

2010年9月25日より約3年4カ月という月日。
ブログ開始時より訪問して頂いた方、最近知って足を運んでくださった方、
このような形でブログ更新を停止する事となり、本当にすいません。

理由はいくつかありますが、大きな理由は、今の自分にはイメージを形にする力がまるで足りません。
やりたい事があっても表現する力に欠け、自分の力量に合わせるとどうしても面白くないものが出来てしまいます。
これではどうしても物語を完結する事が出来ないと判断しました。

本来なら「配達少女」を完結してからブログ活動休止としたかったのですが、
どうもしっくりくる終わり方が考え付きませんでした。


それと、やはり人の数だけの価値観があるのだという事に気付くのが遅すぎました。
私の考えは所詮、一個人の考えであって、他の人も必ずしも賛同してくれるわけでもないし、
私が思っている事や感じる事とまったく違う考え方や思想があるんだなと。
自分と違う思想は悪じゃないんだって。またそれも正しいんだって。


私が今まで誕生させてきた娘達にもこのような形で活躍を終わらせてしまうというのは、非常に心苦しいです。
構想では皆それぞれに活躍の場を与えるはずでした。でも、どうしても力不足です。
リリアス、アリエッティ、シエスタ、ラインハルト、紅葉、レギンレイヴ、アヤ、アリス、管理人さんと代行達、
それから名前も顔も出していない彼女に名前を付けたけど見活躍の娘達。
彼ら彼女らを裏切る事になるのが一番悔しいです。本当にすまなく感じます。



最後に。私はあくまで長期の休止をするわけであって、辞めるつもりはありません。絶対に帰ってきます。
今までやってきた事とはまるで違っているかもしれませんが、何年かかっても絶対この場所に帰ってきます。
だからブログは決して消しませんし、鍵もしません。
広告が出るのは嫌でしたが、この場所はそのまま残しておきます。

不謹慎ですけど、もしもFC2さんが無くなってしまって、このブログが消えてしまっても私は、
違う場所で「りなとうのチラシ裏」管理人・りなとうとして、同じ名前で戻ってきます。絶対。
どのような形になっても“りなとう”という名は捨てません。何処へいっても私は“りなとう”です。


私は絶対この場に戻って、あの子らを復活させてやります。
今よりずっと勉強して大事なあいつらをまた物語に登場させて活躍させてやります。
それがあの子らに対するけじめと恩返しだと思ってます。


私が初めてオブリビオンをプレイしてから約5年ばかり経ちます。
あの頃は私はまだ未成年でした。今では一応大人の年齢です。
オブリビオンには沢山の経験と知識、そしてこのブログを始めさせてくれました。
色んな人と知り合えたし、多くの人に自分の作品を見てもらう喜びを知りました。
つい半年ほど前にですが、とても大きな夢が出来ました。一生かかっても叶えられそうにない大きな夢です。
これから一生かけてその夢を叶えてみます。いつか夢が叶ったら、皆さんに教えますね。

また、ブログを始めてから知った大好きな二人のモッダーさんがいたのですが、お二方とも現在活動をされていません。
最後にそのお二方に挨拶していきたかったのですが、叶いそうになく残念に思います。
お気に入りのキャラを生み出せたのも、シエスタ達のメイン装備として使わせて頂いた事も感謝しています。
いつかお二方の作品が見たいです。

そして、プレイ日記の大先輩にして狂気の王としても大先輩だったあの方。
私がプレイ日記を始めたきっかけはあの方の影響が強かったと思います。
あの高い撮影技術はしょぼい加工しか出来ない私には無いものでした。今でも一番尊敬しています。
その方は現在スカイリムでプレイ日記を書かれているのですが、現在休止中。
いつかあの名無しの女性をまた拝見したいです。


この作品には本当に感謝しています。オブリビオンがあったから今の私がいて、これからの道を見つけられました。
オブリビオンは私の青春でした。本当にありがとうございました。


このブログを長期休止すると同時に、私はオブリビオンを一時引退します。
自分の大切なものを生活の一部を封印して挑戦したいと思います。
ゲーム自体は続けていきますが、恐らく今後オブリビオンを越える作品は出てこないと思います。
ガンダムもポケモンも大好きですが、オブリビオンを越える事はないでしょう。


タンブラーも休止しようと思いましたが、生存報告も兼ねて続けていこうと思います。
でもオブリビオンはブログ再開まで絶対にしません。これはもう自分で決めた事ですから。



これが本当に最後です。
オブリブログが消えていく現在、自分だけはと思い続けてきましたが、このような形で休止となり、
今日まで応援した下さった皆様を裏切ってしまい、今は本当に謝る事しか出来ません。

ですが必ず私は戻ってきます。何年かかっても「りなとうのチラシ裏」で活動再開します。
どんな事があっても“りなとう”として戻ってきます。それだけは私の意地と誇りにかけてお約束します。


皆さんありがとう


最後の更新で今までで一番のランキングでした。今までで最高は96位だったと思います。
皆さん本当にありがとうございます。今まで私を支えてくれてありがとうございます。大好きです。


またいつか皆様と再会出来ることを願っています。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りなとう

Author:りなとう
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介、お菓子作りしてます。

現在長期休止中。
いつかは分かりませんが、
必ず戻ってきます。

リンクはフリーです。どうぞご自由に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
乙女の言葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
