スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからですよ、これから

私自身あの会社を出ていく喜びもあった。
ここにいたら自分がダメになると思った。
あの会社では誰を信用して良いか分からなかった。


畜生畜生アンド畜生。どうも私です。
この「~を出ていく喜び」って実際使う側になると、気分が良いですねwwwww


追記。8月22日の拍手コメの方どうもありがとうございます。
今しばらくは休職という名のひきこもり生活を満喫しておりますww
ブログをやる気力も一時は失っていましたが、これからは夢を追っていこうと思います。
ご心配感謝いたします。私はもう元気です!
色々と変わってしまいましたが、気持ちを一新してブログを頑張りたいです。






まあ、んなワケで5年居た会社を本日で退社致しました。
会社を辞めるって清清しさもありますけど、ちょっとだけ寂しさもあるんですね。
この会社には新卒で入ったのですが、入社理由は大した事ありませんでした。
たまたま卒業間際にNNTで私の父が偶然求人を見つけ、受けてみたら合格したってだけです。


業種はですね、簡単に言えば報道関係になるんだと思います。というか報道関係です。
とはいっても私は内勤でしたので取材などは行なっておりませんでした。
私は、そうですね。簡単に説明しますと、雑誌のページレイアウト的な仕事をしておりました。
記者が記事を打ち、営業が広告を取ってくる。それを集めて1つのページを作る感じです。


入社した時はですね。それはもう張り切っていたと思いますし、やる気もあったんだろうと思います。
労働経験も無く純粋だったと思います。
ですが忘れもしない2年目の10月。会社で新しく始まったあるプロジェクトをきっかけに辞めようと思い始めました。
歴戦の企業戦士の皆様にとっては10時、11時帰りなど当たり前なんでしょうが、当時社会人2年目で二十歳そこそこだった私にはとても辛いものでした。
お恥ずかしい話ですけど、この時初めて働いていて涙を流しました。
すぐにでも辞めようと思ったのですが、今ここで辞めたら両親が悲しむんじゃないかと思いました。
私の就職先が決まった時は喜んでくれていた事もあって辞めるとは言い出せず、耐えるしかなかったです。


それから3年弱ほど経ちまして、それから歳の近い・・・とはいっても7歳上ですが、の先輩が辞めちゃいまして。
完全に退職する決断をしたのはこの時でした。
この会社にいても自分は変わらないし何も生み出せないんだろうと。いる意味は無いと。

私がずるずると3年もの間勤めていた理由は1つ。辞めた後何をしたいのかが分からなかったのです。
辞めて他の会社に入るのか、または実家の仕事を継ぐのか。
私は高校時代ぐらいから夢とか目標を考えなくなり、その日暮らしをする生活でした。


今はですね、やりたい事が見つかったんですよ。夢が出来たんですよね。
余りにもしょーもない理由なので書きませんけども、これを見つけるまでに5年かかりましたwwww
その為に一度、私は学ぶ身分に戻る決意をしました。つまり学生業ですね。


まーつまり、畜生な会社を辞めて、夢をかなえる為に再び学生に戻るってわけですはい。
ようやく始まったのです、私の人生は。長いプロローグが終わって物語が始まるわけですよ。


去年の今頃ぐらいは特に苦悩していた時期で、皆様には色々とご迷惑をおかけしました(;><)
これからは夢を追いかけつつ乙女ブロガーとして精進していきたいと思います。

今までありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします(^ω^)
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。