スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し感じた事

今私が勤めている会社。出社して特に変わらない1日が始まる。
でも昨日とは1つだけ違う事がある。そう1人足りないのだ。
私がこの会社に入社してから数年間、ほぼ毎日のように顔を合わせていた人がいなかった。
そういえばあの人は昨日で最後だったんだなあと改めて感じるわけ。送別会もしたし。

思えば色々と助けてもらったのに私は何一つ恩返し出来なかったんだな。
私はかなり若手だから歳が近い人があまりいなかったんですよ。といってもその人とも7歳離れてたのかな。
今は同の近い後輩とかいますけど。でも殆どは一回り二回り以上歳が離れてますから。

これから少しすれば多分、今の部署に新人が入ってくるんだろうな。
新人が入ってくれば今度は私があの人と同じ立場になるんだ。なれるんだろうか。
もしも私がその人の指導係になったとしても、少ししたら私はあの会社を去る事になる。
その時、その人はどう思うだろう。自分の指導係が辞めていったら悲しむだろうか。怒るだろうか。
今私が考えているのはそれ。まだ見ぬ若者の心配をしている。やめようとしているのに。
だからね、後続が少しでも楽が出来るように仕事の効率化が出来るように。今急ぎで業務の簡易化を進めているんです。
去る人間が出来る事ってこれぐらいしかないじゃないですか。これぐらいしかしてやれないじゃないですか。


何でこんな事書いているのかって。
今日PC内の辞めていった先輩のデータが全て削除されていて、昨日までいた痕跡が何一つ無かった事。
日誌を書く際に、先輩が書いていた所に私の1日の業務記録が書かれる事になる事。
これからあの先輩がいた所に私がいくんだなと。私があの先輩の代わりになるんだなと。


知っている人がいなくなるって寂しいね。少し悲しい。
今は悲しいけどいずれ慣れていくんだろうね。そうやって徐々に記憶から無くなっていくのかな。
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。