FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏線回収という名のややこしい後付け設定と過去編へのフラグ的な何か

Oblivion 2012-12-31 00-38-23-56


「・・・しっかし、このような形で再会するとは思わなかったのぉ」



Oblivion 2012-12-31 00-15-37-91


「久しいのぉシエスタさんや。何十年ぶりじゃろうか、30年位かの?」


「もう半世紀近く前になるわ。それと、その爺臭い喋り方は止めなさい。私にとって君はいつまでも“坊や”のままなのだから」


「・・・フン、全然変わってないんだなお前さんは。あの時から何にも変わっちゃあいない」


「髪型は変わったけど?この程度の事も覚えてないなんて悲しいものね。まったく、歳はとりたくないものだわ」


「そうやってイチイチ揚げ足を取って、人を小馬鹿にする所は全然変わってないんだな」



Oblivion 2012-12-31 00-18-35-01


「そうだ。君の今の名前は何て言うのかしら?最後の名前は・・・ピーターだったけな」


「今はもうただのニコラスだ。ニコラ爺さんとでも呼んでくれるかい?」


「はいはいニコラ爺さんニコラ爺さん。私の半分も生きてない若造を爺さん呼ばわりなんておかしな話ね」


「黙らっしゃい」



Oblivion 2012-12-31 00-23-33-38


「・・・まだまだ俺も若いもんだと思っていた。が、流石に老いたもんだよな。ちぃと高い所から飛び降りただけで、足腰はガタガタだ」


「かつての君ならば人間相手に遅れを取るなんて事はなかったからね。50年も経てばそれも叶わぬか。老いとは恐ろしいものだな」


「70過ぎの爺に何を期待しているんだか。もう無理だわ、無理無理」



Oblivion 2012-12-31 00-25-38-61


「だが、歳をとる事も悪い事ばかりじゃあない。もう16になる孫がいるんだが・・・孫はいいぞ孫は。目に入れても痛くないちゅうのは、まさにこの事だな」


「フン、惚気爺め」



Oblivion 2012-12-31 00-24-33-89


「そうだ、今度孫を一緒に連れて会いに来るよ。今は何処に住んでいるんだ?まだ放浪しているのか?」


「今はコロール辺りに住んでいるわ。オレンジロード沿いにある・・・ゴールデンパーチ亭って知ってる?」


「え!何だって!?ゴールデンパーチ!?知ってるも何も、毎年仕事終わりにはあそこで呑んでいるぞ!!」


「世間て案外狭いものね・・・」



Oblivion 2012-12-31 00-33-33-16


「なぁんだ、こんなに近くに住んでいると知っていたらすぐにでも会いに来たというのに・・・。だが、俺は店で一度もお前さんを見掛けた事はなかったがなあ」


「私は宿屋の主人だけど、店の方にはめったに顔を出さないから。運営は殆ど人任せってわけ」


「・・・適当な所も全然変わっちゃいないな、まったく。それじゃあ来月にでも顔を見せに行くよ。昔の話でもして盛り上がろうじゃないか」


「そうね。思い出話をするのもたまには悪くない」



Oblivion 2012-12-31 00-37-39-01


「おお、そうだ。肝心な事を言い忘れておったワイ。“メリークリスマス”シエスタ」


「ええ。“メリークリスマス”ニコラス」




何だこのオチ。でもギリギリ間に合っていかった。
過去編へのフラグが立ちましたが、いつ始めるかは未定。それより未完走のプレイ日記を(ry
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。