スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドレーヌ

1_20120715175745.jpg

現在地下深くで頑張っている私の正妻が食べたいと言っていたシェル型のマドレーヌ作ってみました(`・ω・´)

ちなみにこれはグラニュー糖と卵白から作ったメレンゲに卵黄を入れて混ぜている段階です。
今の時期、気温が高くて角が立つほど固いメレンゲって作れませんねー。私は作れた例が無いどす('A`;)
ま、まあ、仮に固いメレンゲが出来なくても作れますから大丈ぬですががが。



2_20120715175744.jpg

薄力粉をメレンゲと卵黄を混ぜたものにドバァ・・・。ゆっくりと混ぜ合わせます。
ここで更に問題が発生。粉ふるいが失踪。恐らく妖精さんが隠したかと思われます/(^o^)\ナンテコッタイ
で、でもまあ、仮に粉ふるいをしてなくてもちゃんと出来ますからd(ry

3_20120715175744.jpg

最後に溶かしたバターをザバァ・・・。またもや混ぜ合わせ( ゚∀゚)
ちゃんと混ざりきったらとりあえず生地は完成。後は焼くだけb

4_20120715175743.jpg

焼いてみた後。・・・ちょっと取り出すのが早かったかもしれません。一応食べてみた所、火はしっかりと通っていましたが。


6_20120715175742.jpg

これ位がちょうどいい感じでしょうかね(´∀`)

8.jpg

こるは焼き杉だわん。席を外していて、余熱の事をすっかり忘れていましたとさ(^p^)

9.jpg

んっふっふー。どうです? しっかりマドレーヌでしょう? 流石の「乙女」ブログだな(自画自賛)
正直な所、マドレーヌを作ったのは今回が初めてでした。

10.jpg

というわけでマドレーヌ作成記でした(`・ω・´)
まあ、今食べながら記事打っているわけですが(・∀・)
流石に4つも食べると胃に来るわけでして・・・。元より小食なものでして。

今回は私の正妻にプレゼントしたくて作ったのですが、地下深くに居てはなあ・・・。
でもいずれ同居すればいつでも食べてもらえるよNE!

11.jpg

これでここが「乙女」ブログであると改めて皆様に知らしめる事が出来たかと思います♪
思えば、このブログって下ネタ少ないし、元から真面目なブログであった事は周知の事実。

ゲイネタの多い某先輩のブログと私のブログ。どちらが真の「乙女」ブログかは言わずとも分かりますよね♪
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。