

ハロウィンですわよー!\(^o^)/

Oblivion 2012-10-31 18-48-41-21


「みんなーお久し振りー!シロディールで1番清純で可憐で愛らしい乙女の管理人ちゃんだよ☆ミ」


「お久し振りです。管理人代行です♪」


「今日はハロウィンですね~。本来なら私達も何かネタを投稿しようと思ったんですけど、ウチは“乙女ブログ”ですから“乙女”らしくお菓子作りをする事にしました!」


「本日作るのは、かぼちゃのタルトとパウンドケーキです♪」


「2種類同時に作るなんて、私緊張しちゃうなー(;><)」





続きを読む


寄り道

TESV 2012-10-22 22-47-35-32


ネタを優先すると言ったな。あれは嘘だ。

「面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる」そんな感じでどうも私です。
私こう見えて寄り道が大好きな乙女でして、メインそっちのけでサブクエにのめり込んだりするんですよ。
今回もまさにその状態でして、ネタ作りを放棄一時お休みして新キャラ作ってました。
やっぱりさあ、エルフって言ったら普通の人間にエルフ耳だよNE! 外国のエルフはちょっとアレだよNE!!
私はオブリを始めた時、エルフ種の不細工さ個性的な顔に驚いたクチです。皆さんもそうでしょう。おぉん(威圧)

あと、どこかでこのSS見た事あるとか言わない。これ約束。


TESV 2012-10-22 22-36-15-20


あー、あと、何かリフテンでカッコいいおっさん雇いました。こんな顔して魔術師。色々とおかしい。
使用MODは「Marcurio- Mystic Mayhem」。私が野郎を作るのは色々と厳しいので、イケメソMODは嬉しいですb


TESV 2012-10-22 22-36-49-04


はいここからが本編。紹介し増す俺の嫁です。 ←この紹介がしたかった。
そうです。この娘はBOC4さんの所の“聞こえし者”として活躍していたヴェラちゃんです。可愛い俺の嫁。
私がペロペロしたりしつこくアプローチしたりして配布して頂きました。ありがてえありがてえよ・・・。
おかげ様で色々とペロペロしたり捗っております。ありがとうございます!
決してやましい事やイヤラシイ事はしておりません。ワタクシ乙女ですから誓ってそんな( ´,_ゝ`)フヒヒ

本編では悲しくも凶弾に倒れてしまったヴェラちゃんですが、私の世界では平和に生きてもらいます。殺しの世界からは足を洗わせて普通の女の子として。俺がルールです。

決して戦争とかモビルスーツとか、そんな死ぬようなこととは絶対遠い、優しくて温かい世界へ彼女を返すとある少年と約束したものですから・・・。

どうでもいい事ですけど、種デスのピークはシンがインパルスでフリーダム落としたところだと思うの。
その後は完全に蛇足。ストフリ(笑)とか(笑) でも、OPとEDの曲はよかったよね。

ちなみに今回割り箸を更新。多分1年ぶりぐらいですかね(295から300に更新)


TESV 2012-10-21 11-05-56-39


本物と“りなとー式ヴェラちゃん”とのツーショットv 
BOC4さんがうpして下さると言われ全裸で待機していましたが、
「ヒャア がまんできねぇ キャラメイクだ!」
そして今に至ると。似ている似てないは受け付けておりませぬ。

せっかく嫁を頂いたので私もお返しにナニかと思いましたが・・・。代行(男)とかどうですか(提案)

テーマ : Skyrim
ジャンル : ゲーム

乙女の帰還

Oblivion 2012-10-21 14-58-38-26





Oblivion 2012-10-21 15-00-34-49





続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Skyrimプレイ日記 「とある錬金術師の旅記録」 その8

1





2


「何故ここにいるんだトラン?私と君達番人との関係はとうの昔に切れていたと思うが?」


「・・・イスラン、私がここへ来た理由は分かっているだろう?我々番人が様々な場所で吸血鬼共に襲われている。アイツらは我々が思っているよりも、はるかに危険な存在だ」



3


「フン、ドーンガードに守ってもらいたいというわけか?」


「君の仲間のカルセッテが何度も言っていたな。ドーンガード砦は廃墟寸前だから、無駄な手間をかけてまで修復する価値は無いと」


「イスラン」


「自分達で吸血鬼達を怒らせておいて、私達に守って欲しい?あれだけ大口を叩いていた君達が?」


「イスラン!」



4


「イスラン、カルセッテは死んだよ。全員死んだ。お前が正しくて我々が間違っていた。・・・これ以上何を求めるというのだ!?」


5


「・・・すまなかった。こんな事は望んでいなかったのだ。君達に警告しようとしたのだが・・・すまない」





続きを読む

テーマ : Skyrim
ジャンル : ゲーム

まだ生きていると思いますよっと

Oblivion 2012-10-07 10-38-14-09


ここの所やる事が多くてなかなか更新が滞っております“純粋無垢な乙女”こと、どうも私です。お久し振りです。
オブリもスカイリムも2、3日起動出来ておりませんからどこかで貼ったSSの手直し版をば。


更新が滞っている大きな理由の1つはスカイリムプレイ日記です。
コンソールが非常に使いやすくなったため、以前より動きのあるSSが撮れるようになったので大量にSSを撮影してしまいます。単純にオブリで撮っていたSSの倍以上は撮っているでしょう。
その中から厳選して処理していたらものすごーく時間が掛かってますwwwワロリンティーヌwwwww


それと2周年ネタと雑記ネタ(現状報告と今後のあれこれ)ですが、まだ時間がかかりそうです('A`;)
こうして今記事を打っていますけど、実は明日から来週の金曜ぐらいまで残業があるんですよねー。
ようやっと主要キャラのコンパニオン化が済んだ辺りで止まっております。まだ作成に入れていません。
話の大まかな流れは作っていますからあとはSS撮るだけです。今月中にはいけると思います多分。


あとものすごーくどうでもいい事ですけど、「Photoshop Elements 11」買いました。
何時か書いたかと思いますが、私は仕事上フォトショを使用します。会社のはCS4、5ですけど。
使った事があるのでエレメントも使えない事も無いんですけど、CS機と比べるとやや物足りない所もありますよね。
CMYKに変換出来ないのと、何よりトーンカーブが無い(カラーカーブはあるます)事ですね。
私が公私共に処理で多用する機能がトーンカーブと描画モードなので、トーンカーブ欲しいなあという思い。

あまりこういった事書くとアレですが、私はSS加工は悪いとは思いませんよ。
スレやnexusにうpされている綺麗なSSも大抵加工されているでしょうし、それも1つの表現としてええんじゃないかと。
まあ、中にはSS加工を嫌う人もいるでしょうから、私はあまり大声では言いません(^ν^)


最後にまたしてもどーでもいい事ですが、人様のブログで私のチラ裏が紹介されていたりしたりしました。
私、奥手でシャイな乙女だから、こんなときどんな顔すればいいかわからないの。ただ、1つ言える事は・・・

「きさま!見ているなッ!(歓迎)」


乙女1人、これより死地に入る(^p^)

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りなとう

Author:りなとう
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介、お菓子作りしてます。

現在長期休止中。
いつかは分かりませんが、
必ず戻ってきます。

リンクはフリーです。どうぞご自由に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
乙女の言葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
