Elsweyr旅行記 その2

Oblivion 2012-06-17 09-21-21-81

エルスウェア最南端の浜辺には小さな集落がある。この地域は「ダンコリ・ウォーク」と呼ばれている。

Oblivion 2012-06-17 09-22-13-48

船も通っており、

Oblivion 2012-06-17 09-24-02-42

民家の1つに入ってみると、そこでは新鮮な魚介類が販売されている。エビ、ウニ、カニなどなど。



続きを読む


テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

どうでもいい事ですが

IMG_0111.jpg

とっくに買ってましたポケモンBW2。やっぱりポケモン面白いですね(・∀・)
ポケモンは私がとても幼い頃からあるゲームでして、ダイパ以外は全部やってきました。
何でダイパだけやってないかというと、御三家の初めて見たとき「これはねえよwww」と思って買わなかったんですわ。
だってあのルビサファの御三家の次がサルとかペンギンだぜ? そのまま結局買わず仕舞いでした。
まあ、最終進化はそれなりにカッコよかったんですが、時期を逃がして未プレイです。

IMG_0117.jpg

女の子主人公がツインテ(´∀`*)ウフフ

今回パートナーはツタージャを選びました。ちなみに前作ではミジュマルでした。
私は基本的に水タイプを使用するんですけどあえての草タイプ。私があまり使わないタイプですね。

イメージ的に草タイプは支援型でサブウエポンに乏しいという偏見持ちの情弱トレーナーですからね私はwww
火ブタは遅いし、格闘入るから弱点増えるし。その分攻撃の幅が広がるのは魅力的ですけどねー。
それに比べて水タイプは波乗り覚えるし氷技覚えるし使いやすいし(ry

最終進化のジャローダは高いすばやさからの壁張りとか蛇にらみがメインの支援ポケモンというのが一般的ですよね。
普段の私のプレイは高火力で押すような脳筋プレイですから、馴染みの無いポケモンです。

俺、今回は熱帯も視野に入れているんだ・・・。熱帯してみたいんだ・・・。

Terran Vampires導入

Oblivion 2012-06-22 22-23-57-07

一昨年「Scorn’s Vampirism」を導入していたのですが、コンパニオンがいると凄まじくヌルくなる事を知りました。
だからというワケでも無いんですけど、今回は「Terran Vampires」を導入しましたアルよ。

「Terran Vampires」の開始条件としてクヴァッチ開放があるのですけど、これがかなりの鬼門。地獄を見ました。

OWCND環境とはいえレベル1ならスカンプと雑魚のドレモラしか出らんだろwww作業ゲー乙wwwwwww



完全武装(OWCNDで追加されたディードラ装備)のドレモラさんの一行と、クランフィア、ディードロスの亜種とか出現。秒殺。



ドントンさんウンブラなどバニラ最強クラスのNPCを連れていくも何度も返り討ちに遭う。



その内考えるのをやめた(^p^) ←つい先程までここ

Oblivion 2012-06-22 22-29-46-66

まあ、どうにかクリアはしましたが、もう二度とクヴァッチ行きたくneeeeeeeeeee!!! な思い出でした。
正直、準備もせず素で突っ込んだらシエっちゃんも死ぬやもしれません。テラオソロシス('A`;;)
吸血鬼にはなれましたが、まだ1レベルなので能力もまるで使えませんし、日中は室内も自由に動けませんしなかなかに大変です。

それよりもここ最近のセーブデータロード時のCTD多発で、死ぬたびにデータロードでCTD、これが地味にやる気を奪う。
導入MODを減らしてみる位しか思いつく手段が無かったりするのが困りもの。原因は分からないです。

Oblivion 2012-06-22 22-47-25-79

前回書きましたが、彼女はまだ出す予定のなかったキャラなわけですけど、今砂漠を旅している騎士と関係があるんです。そういう設定(ry
顔が似ているのはつまりそういう事なんです。使い回しはしてませんし、分からない程度ですが顔の作りも少し変えてます。
あのおっぱ〇いの大きな騎士の性格と細かい設定が出来たら、彼女にも出番が来るんです。そのうち来るんでs

あと鼻短けえな・・・。全体的に下に下げるか。

ん? このキャラおっぱ〇い小さいって? そういう時もあるものさ(達観)

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Simple Knit

Oblivion 2012-06-18 20-57-52-62

HENTAIニットです。HENTAIニットです。大事なことなので(ry
Simple Knit



続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Elsweyr旅行記 その1

Oblivion 2012-06-16 17-18-37-04

レヤウィン方面からエルスウェアの首都・コリントへ向かう道中、ヤギ飼いのララッサというカジートと出会った。

ララッサはこの近くにある湖に下りてヤギ達に草を食べさせたいらしいのだが、そこへ向かうために渡るブルークライク橋の前にトロールが住み着いているという。
その橋の前に住み着くトロールを倒して欲しいとララッサは言った。

Oblivion 2012-06-16 17-19-56-19

これはどう猛そうなトロールだ。ララッサのような武器を持たない者では到底太刀打ち出来まい。
安全のためにもここで始末しておこうと思う。

Oblivion 2012-06-16 17-21-26-67

並のトロールと比べると多少強かったが、特別苦戦するような相手ではなかった。

Oblivion 2012-06-16 17-22-48-04

「ありがとうニャ。助かったニャ! お礼にララッサのヤギの乳から出来たチーズを分けてあげるニャ。
・・・あ、そうだニャ。トロールは橋の下に大事な物を隠す事があるから、調べてみるといいニャ!」

Oblivion 2012-06-16 17-28-15-57

ララッサの言った通り橋の下には宝箱が隠されていた。非常に頑丈な鍵が掛けられていたのだが、一体どうやった掛けたのだろうか?
ちなみに中にはエンチャントの施された武器と装飾品が入っていた。




続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR