

お知らせ

続きを読む


テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

拘束制御術式解放

Oblivion 2013-01-12 21-45-12-57


「そうだ。言い忘れてたけど、スキル限界値200まで上げたから☆ミ」


「えっ」


「また俺達に相談無く勝手に・・・」


「スキル上限弄るとどうなるんだっけNA?威力が上がったり、消費マジカが減るんだったKA?」


「私は召喚師だから消費マジカが減るぐらいだけど。シエっちゃんのパワーアタックがどれ位凄い事になるのか楽しみね」


「でもシエスタちゃんって、殆ど一撃で人間吹き飛ばしてるよね?」


「元から腕力が異常に高いからな。耐久もかなりある」


「俺っち一度殺されかけてるからNA・・・。今でも忘れねぇZE・・・マジ震えてきやがった・・・怖いです・・・」


「消費マジカが減る・・・あっ!それだったらあの娘にも恩恵あるなぁ」






Oblivion 2013-01-12 19-57-42-99





Oblivion 2013-01-12 20-01-26-72


「ぐわああああああッ!!!!!!!」



続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

いつものアレですよアレ

Oblivion 2012-12-09 22-56-32-70


まだ生きてるよー。そろそろ仕事で死地に入るかもだけどNE!
前回体調が優れないと書きましたが、原因は今流行りの感染性胃腸炎でした。死ぬかと思った('A`;)
ここ数日は早寝を心がけて、ちゃんと薬を飲んだら無事良くなりました。いやぁいかった、いかった。
今の季節急に寒くなったりしますし、元々デリケートなワタクシですので抵抗力が低下していたのでしょう。
これで冷え性だったりするからさらに救えない。でも暑がりという私。やっぱり秋がいいですよね。
12月の九州は寒いですよ皆さん。


Oblivion 2012-12-09 22-57-46-91


そると話は変わりますけど、療養中に今後のアレコレについて少し考えてました。
何かね、このブログの方向性ってやつ? それが最近よく分からんなーと思うんですわ。
装備紹介もやってないし、プレイ日記も書いてないし、ネタも特別無いし? じゃあここって何してんのってね。
ブログだからそれでも良いんでしょうけども、このままじゃあ訪問して下さっている方々に悪いなと思うんですよ。

前々から装備紹介も他の人のブログ見るとちゃんと紹介しているし、私はそんなに真面目にやってませんからね。
ぶっちゃけ装備紹介じゃなくて、装備を着せた自分のキャラを見せてるだけじゃん! って思いませんか?

それにプレイ日記も完結出来てないのが多すぎるし、それ目当ての方にも悪いとは思いますし。
MODクエは全体的に長いものが多くて構図とか意識してやると、オブリは難しいからモチベーションがねー。
スカイリムはコンソールが優秀なのでアクション性も出せましたけど、オブリは根気がいるんだわ。
棒立ちSSが多くてもいいなら完結出来そうですけど、そんなの見て楽しいのかなあと。

あと、ネタ的な何かですよ。アレもね、今年に入ってからキレが悪くなったというか。
書いていて何が面白いの? と自分で思うほどの出来になりますし、個人的にはまだ去年のがマシなレベル。

マンネリが続いたのが原因なんじゃないかなーと思うんですよ。全然進化してないし停滞してるよこれ。
このブログには決定的に足りない物があるなと思いながらしばらく経ちましたが、何でしょうね。
構図、加工技術、文章表現力、キャラメイク、管理人の社交性の無さか?

来年はもう少し違う感じでやりたいなあ。もしくは原点回帰してみるか?


Oblivion 2012-12-09 23-04-31-89


話はまたしても変わりますよ。むしろこれが本題。久々に新しい娘を作ってみました。
最近はlopⅡ多いなあと自分でも感じています。無印lopとかcarrierとか使わなくなったなと思います。
大体顔テクスチャ変えれば何とかなるし、lopⅡが造形的にも完成しているから楽なんよね。


Oblivion 2012-12-09 23-16-29-86


見てもらえば分かるかと思いますが、忍者ですよニンジャ。アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
特殊能力とか考えているんですけどそれを表現するにはSS加工しないといかんのよなイチイチ。
その能力を使う時までにはちゃんと勉強しときます( 'A`)φ

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

生存報告だけはしておこうか

Oblivion 2012-12-02 18-00-59-44


まあ、生存報告です。
ここの所隊長が優れないので、なかなかオブリもスカイリムもやれていません。
何か異様に胃の調子が悪い。慢性的な吐き気が私を襲う。吐きそうで吐けない。そんな状態です。
ああそれと、何となく久し振りにMidasのバルログを狩りに行きました。初代PC以来ですかね。


Oblivion 2012-12-02 18-07-16-33


見ての通りお供は全員代行です。意味分からん。
随分久し振りのバルログ戦でしたけど、結構強いですねやっぱし。地味に時間が掛かりました。


Oblivion 2012-12-02 18-16-32-04


何とか倒しきったけど辛い戦いとなりました。
ある程度接近戦スキルを鍛えておけばよかったです。引き撃ちプレイばっかしてました。
ですが、これで今後バルログを召喚出来るようになりました。


Oblivion 2012-12-02 18-16-56-36


この戦いで唯一倒れた代行(初代)。割と早く倒れてました。お前何しに来たんや・・・。
単純なスペックではこの中ので1番高いはずなんだけどねー。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Terran Vampires導入

Oblivion 2012-06-22 22-23-57-07

一昨年「Scorn’s Vampirism」を導入していたのですが、コンパニオンがいると凄まじくヌルくなる事を知りました。
だからというワケでも無いんですけど、今回は「Terran Vampires」を導入しましたアルよ。

「Terran Vampires」の開始条件としてクヴァッチ開放があるのですけど、これがかなりの鬼門。地獄を見ました。

OWCND環境とはいえレベル1ならスカンプと雑魚のドレモラしか出らんだろwww作業ゲー乙wwwwwww



完全武装(OWCNDで追加されたディードラ装備)のドレモラさんの一行と、クランフィア、ディードロスの亜種とか出現。秒殺。



ドントンさんウンブラなどバニラ最強クラスのNPCを連れていくも何度も返り討ちに遭う。



その内考えるのをやめた(^p^) ←つい先程までここ

Oblivion 2012-06-22 22-29-46-66

まあ、どうにかクリアはしましたが、もう二度とクヴァッチ行きたくneeeeeeeeeee!!! な思い出でした。
正直、準備もせず素で突っ込んだらシエっちゃんも死ぬやもしれません。テラオソロシス('A`;;)
吸血鬼にはなれましたが、まだ1レベルなので能力もまるで使えませんし、日中は室内も自由に動けませんしなかなかに大変です。

それよりもここ最近のセーブデータロード時のCTD多発で、死ぬたびにデータロードでCTD、これが地味にやる気を奪う。
導入MODを減らしてみる位しか思いつく手段が無かったりするのが困りもの。原因は分からないです。

Oblivion 2012-06-22 22-47-25-79

前回書きましたが、彼女はまだ出す予定のなかったキャラなわけですけど、今砂漠を旅している騎士と関係があるんです。そういう設定(ry
顔が似ているのはつまりそういう事なんです。使い回しはしてませんし、分からない程度ですが顔の作りも少し変えてます。
あのおっぱ〇いの大きな騎士の性格と細かい設定が出来たら、彼女にも出番が来るんです。そのうち来るんでs

あと鼻短けえな・・・。全体的に下に下げるか。

ん? このキャラおっぱ〇い小さいって? そういう時もあるものさ(達観)

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りなとう

Author:りなとう
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介、お菓子作りしてます。

現在長期休止中。
いつかは分かりませんが、
必ず戻ってきます。

リンクはフリーです。どうぞご自由に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
乙女の言葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
