Elsweyr旅行記 その3

Oblivion 2012-07-03 21-09-26-31

エルスウェアにはゾウが生息している。自分はシロディールでもゾウを見た事があるので、珍しいものではなかった。
でもまあ、シロディールにはゾウより珍しい生物が居るだろ。
大型MODを入れれば大抵そうですね。

Oblivion 2012-07-03 21-18-43-84

エルスウェアの中央に築かれる都市・オークレスト。
オークレストはかつてのエルスウェア内戦時に、アネクイナの王側に付いて戦ったオークの傭兵達によって設立された。
その後、アネクイナは陥落しまうがオーク達の要塞は持ちこたえ、その後繁栄し街となる。
カジートのタテガミがついにこの地を統一した時、オークレストは同盟に加わるよう招かれ、今でもカジートの都市国家が重装備の大軍を必要とする時には傭兵を提供しているという。

Oblivion 2012-07-03 21-20-39-29

ただ、オークが統治する都市だからだろうか、とても治安が良い所とは思えない。

Oblivion 2012-07-03 21-21-25-86

シロディールにもよくある光景ではあるんだけれどね。

あと、今回から「Elsweyr City Extension」を導入しています。



続きを読む


テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Elsweyr旅行記 その2

Oblivion 2012-06-17 09-21-21-81

エルスウェア最南端の浜辺には小さな集落がある。この地域は「ダンコリ・ウォーク」と呼ばれている。

Oblivion 2012-06-17 09-22-13-48

船も通っており、

Oblivion 2012-06-17 09-24-02-42

民家の1つに入ってみると、そこでは新鮮な魚介類が販売されている。エビ、ウニ、カニなどなど。



続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Elsweyr旅行記 その1

Oblivion 2012-06-16 17-18-37-04

レヤウィン方面からエルスウェアの首都・コリントへ向かう道中、ヤギ飼いのララッサというカジートと出会った。

ララッサはこの近くにある湖に下りてヤギ達に草を食べさせたいらしいのだが、そこへ向かうために渡るブルークライク橋の前にトロールが住み着いているという。
その橋の前に住み着くトロールを倒して欲しいとララッサは言った。

Oblivion 2012-06-16 17-19-56-19

これはどう猛そうなトロールだ。ララッサのような武器を持たない者では到底太刀打ち出来まい。
安全のためにもここで始末しておこうと思う。

Oblivion 2012-06-16 17-21-26-67

並のトロールと比べると多少強かったが、特別苦戦するような相手ではなかった。

Oblivion 2012-06-16 17-22-48-04

「ありがとうニャ。助かったニャ! お礼にララッサのヤギの乳から出来たチーズを分けてあげるニャ。
・・・あ、そうだニャ。トロールは橋の下に大事な物を隠す事があるから、調べてみるといいニャ!」

Oblivion 2012-06-16 17-28-15-57

ララッサの言った通り橋の下には宝箱が隠されていた。非常に頑丈な鍵が掛けられていたのだが、一体どうやった掛けたのだろうか?
ちなみに中にはエンチャントの施された武器と装飾品が入っていた。




続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Dark Gothic Village(後編)

Oblivion 2012-04-28 23-56-08-44

ハロー、それじゃ再開するよー(・∀・)
前回手に入れた鍵で立派な方の教会へ潜入したいと思いまーす。

Oblivion 2012-04-28 23-57-03-41



Oblivion 2012-04-28 23-58-16-25

教・・・会・・・? どー見てもこれはネクロマンシーな香りがするんですケド(;^ω^)

Oblivion 2012-04-28 23-58-35-61

「まぁイイや。そんな事よりもスタッフー! 照明ー!!」

アイヤーレギチャーン。ショーメイヤメタホウガイイヨー

「何でよ!? 暗くて周りが見えないじゃな・・・」









Oblivion 2012-04-28 23-59-35-90

「何かたくさん死んでるー!!!」

ダカラヤメトケッテイッタノヨー

Oblivion 2012-04-28 23-59-16-59

「・・・やっぱ照明いらない(TдT)」

ハイヨー

Oblivion 2012-04-29 00-00-32-77

死体だらけの教会で1冊の本を発見。



Oblivion 2012-04-29 00-00-53-06




Oblivion 2012-04-29 00-09-46-82

ふーん、魔女・styxiaねぇ。
どーやらココには村があったらしくて、styxiaってヤツが村を滅ぼしたんだってさ・・・。

Oblivion 2012-04-29 00-10-03-40

ゾンビナンテサワリタクナイヨー

デモコレヲトリダサナイトハナシガススマナイヨー

イヤーヤメテー



Oblivion 2012-04-29 00-10-18-25


死体の1つからメモを発見。スタッフは犠牲になったのだ・・・(´;ω;`)ウッ…
近くに墓地があるみたいね。

Oblivion 2012-04-29 00-03-16-05

墓地に向かいますか。



続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Dark Gothic Village(前編)

Oblivion 2012-04-28 23-09-27-04

ハロー、グットシチズンの皆お久しぶりー。レギちゃんだよー。
久々のワタシの出番! 今回は一体どんな 強敵 冒険が待っているんだろ? 楽しみー∩゚∀゚∩

Oblivion 2012-04-28 23-12-44-94

着替え終了ー。帽子被るのチョー久しぶりー。似合ってるかなー(`・ω・´)シャキーン

Oblivion 2012-04-28 23-14-38-11

管理人の話だと「家を出れば目的地はすぐに分かる(キリッ」らしいから、すぐ着くっしょ!

Oblivion 2012-04-28 23-15-29-84

近くっぽいし、大橋から見渡せば分かるでしょ・・・って、

Oblivion 2012-04-28 23-16-54-85

「何じゃこりゃぁぁぁ!!!」

Dark Gothic Village



続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りん

Author:りん
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介やお菓子作り、やっている他ゲーも取り扱っております。


リンクはフリーです。どうぞご自由に。
ついった @rinato1222s

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR