

人狩りいこうぜ

1





続きを読む


テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

異議あり!

1_20130729214946.jpg





2_20130729214936.jpg





3_20130729214947.jpg





続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

伏線回収という名のややこしい後付け設定と過去編へのフラグ的な何か

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

サンタ狩りに行った親友がそれっきり帰ってこない・・・

Oblivion 2012-12-23 22-06-47-70





Oblivion 2012-12-23 22-07-34-61


「・・・流石にこの格好だと冷えるね」








Oblivion 2012-12-23 22-11-00-92


「(何で僕までこんな格好しなきゃならんのだ?・・・さっさと終わらせて帰ろう)」



Oblivion 2012-12-23 22-15-43-98





Oblivion 2012-12-23 22-16-39-61


―戦士ギルド


Oblivion 2012-12-23 22-20-47-03


「ああ、君はあの宿屋の女性の・・・」


「あ、どうも」


そういえば、一体どれくらいの人が姉さんが商人という設定を覚えているのだろうか。


Oblivion 2012-12-23 22-21-11-47


「ところで考えてみてくれたかね?我が戦士ギルドには君のような若者が必要なんだが」



Oblivion 2012-12-23 22-21-35-46


「いえ、今は専念したい事があるので遠慮しておきます」


てゆーか、こんなむさ苦しい所なんていたくねえし。





Oblivion 2012-12-23 22-26-08-62


さあ、ブルマまでひとっ走りです。


Oblivion 2012-12-23 22-32-44-25


「んん?」



Oblivion 2012-12-23 22-33-31-37


「1000ゴールド置いていくか、それともここで死ぬか。選ばせてやる」



Oblivion 2012-12-23 22-37-35-83


「・・・あやや」


↑全財産103ゴールドの少女


Oblivion 2012-12-23 22-46-37-17


「イスミールにかけて、絶対に生きては帰さない!」


「あやややや!!!」



Oblivion 2012-12-23 22-47-44-97


「誰か助けて下さいー!!!!1」





続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

そういえば今年のクリスマスは中止でしたね^^

Oblivion 2012-12-19 22-47-29-54


――某日、ブルマ。


Oblivion 2012-12-19 22-49-10-49


「フオオォォ・・・。毎年の事とはいえど、寒さが身にしみるワイ」


ワシの名前はニコラス。皆からは“ニコル爺さん”と呼ばれておる。
普段は農業や家畜の世話をしている。まあ、たまに狩りに出たりするがなあ。

そんな何処にでも居るごく普通のジジイのワシじゃが、このワシにしか出来ない仕事があるんじゃよ。
それはな・・・









Oblivion 2012-12-19 22-56-47-92


「御察しの通り、サンタじゃよ」


毎年この時期になると町々を回っては、住民達にプレゼントを配っておるのじゃ。
数人のサンタ仲間で分担しており、ワシの担当はブルマ・コロールじゃ。
ジジイ1人で全ての町を回るなんて事はとても出来んからのぉ。
走り回るのは正直堪えるが、毎年待っていてくれる人達の為にも愚痴をこぼすわけにはイカン。


Oblivion 2012-12-19 22-58-59-16


これからコロールへ向かうのじゃが、ブルマ~コロール間のオレンジロードを走ってゆく。
オレンジロードはワシが何十年も走り続けている道じゃ。慣れたモンじゃよ。
プレゼントを届け終わったら、ゴールデンパーチ亭で一杯やるのが恒例での。ここのエールは最高なんじゃよ。


Oblivion 2012-12-19 23-00-39-79


「やあ、サンタの仕事かい?ニコル爺さん。ホント、元気だねぇー」


「まだまだワシは現役じゃよ!」



Oblivion 2012-12-19 23-01-17-18


「それにしても、もうクリスマスじゃと言うのに、お前さんは1人で仕事か。・・・嫁はまだおらんのか?」


「うるさいな!余計なお世話だよ!!そんな事言うなら、俺に可愛い彼女プレゼントしてくれよ!!!1」


「そんな事まで世話出来んわ!自分で探せ!!」



Oblivion 2012-12-19 23-03-19-20


全く、最近の若者は他力本願すぎるワイ! もう少し自立心を持ってもらいたいモンじゃ!!
・・・とと。ついつい無駄口を叩いてしまったのぉ。急がねば、夜が明けてしまうワイ。


Oblivion 2012-12-19 23-05-17-50


「待ってくれている皆の為にも、頑張らねばな!!!」



|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
はっじまるよー。




続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りなとう

Author:りなとう
オブリとスカイリム中心でやってます。
時々音楽紹介、お菓子作りしてます。

現在長期休止中。
いつかは分かりませんが、
必ず戻ってきます。

リンクはフリーです。どうぞご自由に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
乙女の言葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
