サンタ狩りに行った親友がそれっきり帰ってこない・・・





―戦士ギルド

そういえば、一体どれくらいの人が姉さんが商人という設定を覚えているのだろうか。


てゆーか、こんなむさ苦しい所なんていたくねえし。

さあ、ブルマまでひとっ走りです。



↑全財産103ゴールドの少女


そういえば今年のクリスマスは中止でしたね^^

――某日、ブルマ。

ワシの名前はニコラス。皆からは“ニコル爺さん”と呼ばれておる。
普段は農業や家畜の世話をしている。まあ、たまに狩りに出たりするがなあ。
そんな何処にでも居るごく普通のジジイのワシじゃが、このワシにしか出来ない仕事があるんじゃよ。
それはな・・・

毎年この時期になると町々を回っては、住民達にプレゼントを配っておるのじゃ。
数人のサンタ仲間で分担しており、ワシの担当はブルマ・コロールじゃ。
ジジイ1人で全ての町を回るなんて事はとても出来んからのぉ。
走り回るのは正直堪えるが、毎年待っていてくれる人達の為にも愚痴をこぼすわけにはイカン。

これからコロールへ向かうのじゃが、ブルマ~コロール間のオレンジロードを走ってゆく。
オレンジロードはワシが何十年も走り続けている道じゃ。慣れたモンじゃよ。
プレゼントを届け終わったら、ゴールデンパーチ亭で一杯やるのが恒例での。ここのエールは最高なんじゃよ。



全く、最近の若者は他力本願すぎるワイ! もう少し自立心を持ってもらいたいモンじゃ!!
・・・とと。ついつい無駄口を叩いてしまったのぉ。急がねば、夜が明けてしまうワイ。

|←樹海| ┗(^o^ )┓三
はっじまるよー。